白玉ダイブ 雑記

This Category : 雑記

--.--.-- *--

お久しぶりです

2011.11.23 *Wed
こんにちは。
前回の記事を書いてからずいぶん時間がたってしまいました・・・


実習があったりといろいろ楽しく充実した時間を過ごしておりました。
PCが壊れるというハプニングもあり・・・最近直って返ってきました。

今、来年2月の展示に向けて絵を製作しております。
展示用の絵を描くことで、一枚の絵にかける時間や熱意がぐっと増えて、毎回とても勉強になります。

そうして時間をかけながら描いた絵というのは思い入れのある特別なものになるなぁと実感します。
特別な思い出のような・・・大事な宝物です。


この絵は実習終わりに支えてくださった方々に感謝の気持ちと「無事に帰ってきました」というメッセージを込めて描いたものです。

実習おわり

実習のレポートもあり、時間はかけられなかったのですが
自分にとって思い入れのある大切な絵となりました。


来年また実習を迎えますが、それまでは勉強しつつ
絵を進めていけたらいいなと思っております。

では、また!
CATEGORY : 雑記

2010は

2010.12.30 *Thu
とってもいい年でした!!

春に水彩の色を楽しむことを覚え
夏にピクフェスでのアナログ部屋の募集告知を見て恐る恐る参加し
秋に初めて公の場で絵を飾り
冬には初のオフ会に参加し・・・

初めてづくしの1年でした。
スモールエスに載ったのも今年で、すっごく嬉しかったなぁ。
どれもこれも、自分が一歩踏み出さなければ始まらなかったのだと実感させられます。
怖かったけど、とりあえず飛び込んでみよう!って思って飛び込んだら、それはそれは綺麗な光が現れて。
その光に触れてみたらまた楽しくて・・・
素敵な光がたくさんの1年でした。どうもありがとう。

今年の目標、というかテーマソングはB'zの「MOVE」でした。

チャンスを目の前にして何びびってるのお前は。ぐだぐだ言ってるなら動きなさいよ。
みたいな歌詞。

今までの自分に比べたらすごく動けた年だと思います。
胸を張って「いい1年でした!」と言えるのは幸せなことですね。

また、人間関係にとても恵まれた年でもあったと思います。
素敵な出会いが、今まででは考えられないぐらい、あふれそうなぐらいいっぱいありました!
関わってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!

来年の目標としては、少しでもステップアップすること。
最近、絵についてようやく真剣に考えるようになりました。
以前は本当に絵具を置いてるだけだった気がします。
それはそれで楽しいのですが、そこからステップアップするのは難しいんじゃないだろうか?
きちんと絵を描くことと向き合ってみたくなりました。
あとは同人のイベントとかにも参加できるようになりたい。

人間的にもステップアップできるといいな・・・
とりあえず、料理ができる人になりたい(^o^)

では、来年もみなさんsa-yaをどうぞよろしくお願いいたします!
CATEGORY : 雑記

誕生日でした

2010.12.14 *Tue
みなさんこんばんは。

去る12月12日、ひとつ歳を重ねました。

・・・ということは?
そう、ようやく20歳になりました\(^^)/いやっふー!!

当日、誕生日を迎えるまでは「20歳になったからって別に何かが変わるわけでもないしなぁ」なんて思っていましたが、一歩外へ出たら雲ひとつない青空が広がっていて
なんだかそれで、ぐっときてしまいました。
しかも大安吉日。関係ないかなw

今まで育ててくれた両親、親戚 そして関わってくれた友達 全ての人が今の自分を形成するために必要不可欠だったのではないのだろうか。
そんなことを考えていたら、みんなにありがとうって言いたくなりました。
ブログ見てくださっているあなたにもありがとう!!


そんでもって、もう大人なんだなって思いました。
しっかりしなきゃですね。

メール、電話、ツイッターなどなど、お祝いのお言葉をたくさんいただきました!
数えきれないぐらい、今までにないぐらいに多くの方におめでとうって言ってもらえて幸せ者です。

10代ラストの絵がこちら。
10代ラスト
日付変わるぎりぎりぐらいまで描いてました。
特に何を意識するでもなく、ただレポートの合間に息抜きで描いただけのものですが。

好きだけど最近あんまり使わなかった緑をべとっと背景に置いてみました。
そろそろ自分の得意な色、苦手な色を見つけたいなぁと思う今日この頃。

これからも色々と描いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
CATEGORY : 雑記

スケッチ

2010.11.20 *Sat
11/14に、スケッチをしに行きましたー!


初めて越生の黒山三滝という所へ行ってまいりました。
埼玉県民なのに来たことなかったよ・・・
11/14 1
この写真を撮ったあたりで、デジカメのSDカードの容量がいっぱいになるという事態に。
画像のサイズを小さくしていただいて、いらない画像を消して対応。カード買わなきゃ。

11/14 2
水が透き通っててすごく綺麗!

11/14 3
横画像になってしまって申し訳ないですが、この景色が自分的にツボでした。
背の高い木っていいよね。

11/14 3.5
皆さんと話したり写真撮ったりしながら滝に到着!
近づくと霧がかかる!

そして傍にレジャーシートをひいて、皆それぞれスケッチ。

屋外で描くというのが初めてだったのですが、すごく気持ちが良くて穏やかでした。
小さい子が絵を褒めてくれたのが嬉しかったですw
それから、さわがにが寄ってきました。屋外ならではですね。
モデルになりたかったのだろうか・・・

スケッチを終えて、下山して皆で昼食。
うどん屋さん、美味しかった~!


そして北坂戸へ移動。
11/14 4
夕日が綺麗に見えると言うことで、ここでもスケッチ!

11/14 5
川への写り込みがすっごく綺麗。

11/14 8
ささっとスケッチしていたら、いつの間にやら空がこんな色に。
変化があっという間で、空を描くのは難しいな~と実感しました。

11/14 6
綺麗だったな~
とにかく、空が広くて広くて、それをぼけ~っと眺めているだけでもう満たされる感じ。

この後、皆で夕食をとって解散。
夕食の豆腐ハンバーグも美味しかったー!


屋外で描く、というのは難しかったけど、気持ちよくていいなぁって思いました。
スケッチは公開しませんけど!w
いつかちゃんと描けるようになれたらいいな。

企画してくださったアイリスさん、本当にありがとうございました!
そしてご一緒した皆さんも、構ってくださってありがとうございました!楽しかったです!
CATEGORY : 雑記

初めての名刺

2010.10.09 *Sat
昨日、人生で初めての自分の名刺が届きました!!わーい!

絵柄については、この前葉書サイズの作品を1冊のアルバムにまとめたのですが、
それを親友に見せた時に「これが一番好き」って言ってくれた絵を名刺にしました。
ありがとう友よ。

届いたのを見た時はうわぁーっとテンション上がりました!

自分が作った物が印刷されて形になって届くのってこんなに楽しいんですね・・・ハマりそうで怖い。

ピクフェスで置いておくつもりなので、貰ってやってください!

あぁピクフェスまでもうちょっとーっ!どきどきする!
CATEGORY : 雑記

プロフィール

さあや

Author:さあや
絵具と戯れるのが趣味です。
スカイプID→sa_ya_012
Pixiv ID→763060 sa-ya



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



Twitter...

sa_ya_ Reload



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
掲載情報 (1)
イベント (4)
雑記 (6)
リンク・お友達紹介 (2)
オフ会 (1)
動画 (1)



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 白玉ダイブ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
