白玉ダイブ 2010年08月

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりもり描いてます

2010.08.21 *Sat
のんびりのんびりと夏休みを過ごしております、どうもsa-yaです。

用事の無い日は絵を描いてるか寝てるか食べてるかです。すんごく幸せ。
エネルギー満ち溢れてます!
投稿用にカラー2枚。あとは試験的にモノクロも入れて投函いたしました。クリックででっかくなるよ。
投稿よう
どっちも百合っぽいかも。載っても載らなくても笑ってくだしあ。
色々と細かいとこもそうでないところも思考錯誤しながら描いてみました。


あとあと、今までにないサイズの紙様を購入しました。これもクリックででっかい。
わとそんさん
F4です。
これまでB5サイズが最高で、だいたい葉書サイズに描いていたものですから家帰って机に広げたらびびりまくりんぐ。わぁ・・・おっきい・・・そして冷や汗。
でもワトソンさんちゅっちゅ。好き好き。

大きな絵も描けるように、これをとにかく使い切ろうと思います(15枚)
お値段は2000円近くとリーズナブル・・・と、まぁそうでもない。
最近金銭感覚が狂っとる!
でもさ、服1枚より安いんだぜ・・・ワトソンさんぎゅっぎゅ。

あ、いつか画材紹介的な記事も描きたいですね。誰得。

お友達紹介記事を書きたいのに「続きを読む」の方法がどうしても理解できません。
編集画面に「追記を書く」ってものがないのですが!
またお得意のうっかりミスなんでしょうか・・・

では今回はこのあたりで!
厳しい残暑が続きますが、体調に気をつけましょう!


あっ、残暑見舞い書いてないわ・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記

コミックマーケット78(1日目)レポ

2010.08.13 *Fri
こんばんは。
今日は、夏コミに行ってまいりました!

実は一人で行くのは初めて。でもビッグサイトに一人で行くのはもうだいぶ慣れっこです。

朝から電車でガチ寝。りんかい線で寝てたら人がぶわーっと降りた気配がして、起きたら国際展示場駅でした。あわてて降りた。(本当に寝過さなくてよかったw)

9時に駅に着き、そこから歩く歩く。こんな朝早くから、どっからこんなに人が来てるんだよと思いました。うん、日本全国からだよね。
なんか「あーこの人たちみんな同士なのかー」と思ったらにやけそうになった。

そして列に並ぶ。この時点で9時半前。人がゴミのようだという名言が自然と頭をよぎりました。
ありがたいことに、今日の天気は曇りでした。あれでぴかぴかに晴れてたらと思うとすんごい恐ろしいっすわ。
歩いて暖まった身体、恐ろしい人口密度、それによる風の遮断。汗が止まらん!

DSでピクトチャットしようと思ったら誰もいない。しょぼーん。時間が遅すぎたか。

上空にはアニソンを流す気球船が飛んでおりました。上空まで支配するとか恐ろしい・・・!
情報によればブシ○ードさんの宣伝だったそうな。眼鏡かけて見ればよかった。

周りの人々の話聞いたり、会話しながらあっという間に10時。パチパチ~
おぉこれが噂の開場の拍手か・・・!と心震えました。

が、ここからしば~らく待つ。結局会場に入れたのは11時。
スタッフ「みなさん、今日は何をしに来たんですか!歩きにきたんですか!本は待ってくれませんよ~!」

ずんずんと前を向いて歩くみなさんの背中がかっこよすぎた。
戦地に赴く侍です、まさに。


中に入ってからはそこそこいいフットワークで買い物できました。カタログチェックは偉大だなぁ・・・

好きなジャンルのサークルさんと話せて楽しかった(´∀`*)
初対面の方に「Pixiv見ました!」は素敵な魔法の言葉だと信じてる。
なんで皆さんあぁも素晴らしい方ばかりなのだろうか・・・
これからも応援してますので頑張ってほしいです!


そんでピロウトウクズさんのブースにてsuteki* さんと初対面。奈良県民はみんな鹿飼ってるんだって!suteki* さんが言ってたよsuteki* さんが!
コーヒーごちそうさまでした(´`*)

やまきゅうさんにスケブやよいをいただいた!うぉー!
そして一通り周り終わってぐったりな私をスペースに入れてくださいました・・・!売り手側に入ったの初めて!結構お客さんの様子が見えるもんなのね~
しばらく休ませてもらっちゃいました、えへへw
働きもせずスミマセン・・・お二人の動きっぷりを見て勉強させいただきました!

お二人とも、大変お世話になりましたー!このご恩はいつかお返ししますっ!


帰りに電車を間違えるもなんとか帰宅。
家について鞄を下した時「うっ」という呻きがでた。
足腰にかなりキました・・・や、しょうがない。コミケだもの。

しかし少し睡眠とろうと思っても興奮が冷めず寝つけないという。どんだけ楽しかったん。


なんかもう今日買った本たちに埋もれてしにたいと思った。末期。

ちゃんとコミケを見て、買ったのは初めてだったので何もかも新鮮でメチャメチャ楽しかったです。


そんでも今日一番印象に残ってるのは、猫の着ぐるみの人が警備員に連行されてたのだったりする。


みなさん、お疲れ様でした!残りの2日間参加される方も、熱中症などにお気をつけて行ってらっしゃいませ!

※とにかく今日中に記事を上げたかったのでがーっと書きました。起きたら修正するかもです。
CATEGORY : イベント

スモールエス

2010.08.07 *Sat
さてさて皆様こんにちは。
優しいみなさまがリンクしてくださってほくほくなsa-yaです。
ありがとう大好き!と、愛を叫ぶのはそのうち書く「お友達紹介記事」で存分に。
覚悟しといてね。

んで昨日の記事で「書きたい記事がある」と言ったひとつがこちらの雑誌のこと。
飛鳥新社/スモールエス
VOL.22にて初掲載されました。どん。

高校の時に知った雑誌で、もんのすごく未熟な絵を送ってボツった経験があります。えっ別にもう気にしてないし!

すごい10代がわんさか載っている雑誌なので、自分も10代のうちに載れたらいいなぁと思っておりました。おりましたらもうあと数カ月で20代とかね。
うわぁと焦って送った結果、載せていただいて嬉しい限りです。

しかし自分の絵がこうして雑誌に載るという感覚は不思議なものがありますね。
本屋に行くたびに「あの減り具合からすると○冊売れたな・・・ってことはこの町内の○人が自分の絵を見てるわけで・・・」と考えてしまいます。
さあどうだ気持ち悪いだろう。

お友達数人からも「見たよー!」って報告をいただき、めちゃめちゃ嬉し恥ずかし。
で、言われるのが「目立ってた」「一目で飛び込んできた」などというお言葉。
見てくださった方はわかると思うんですけど、自分の絵すっごい浮いてる・・・気がしなくもない。

多分紙の色と、使った色の少なさからでしょうか。
周りは色んな色を使って綺麗に塗っているのに対し、私3色しか使ってないのです。

「嫌な感じに浮いてる」とショボンとしてる私に「埋もれるより全然いいよ」と言ってくださったしゅりさんありがとう。救われました。

実際購入して1週間ぐらいはまともに雑誌見られんかったです・・・

次も載せていただけたらいいなぁ。締め切りが迫っているので描かなきゃ。
次も頑張って浮き浮きしようと思います。では失礼!
CATEGORY : 掲載情報

初めましてのご挨拶

2010.08.06 *Fri
皆様初めまして。sa-ya(さあや)と申します。
趣味で絵を描いているものです。

近頃ありがたいことにネット上での絵描きさんとのやりとりなんかも増えてきて、ここはひとつブログを作ってみよう!と思い立って今に至りますん。
絵描きさんと交流するのが好きなので、お声かけてくださったら幸いでございます(*・ω・*)

簡単に自己紹介させていただきます。

名前:sa-ya さあやと読みます
あだ名:さあやん、さあちゃん、ばあや など お好きなようにどぞどぞ
年:19
性別:女
職業:大学生

こんな感じ。

絵は水彩をやってます。オリジナルだったり版権だったり気まぐれに。
見るのはアナログデジタル問わず大好きです!

このブログは基本絵に関することなんかを描いていけたらいいなーと思っています。
が、私がかなりB'zファンなのでB'zネタが入る恐れあり。
このブログタイトルもね、とある曲のタイトルにしたかったんです。そのタイトルが好きだから。
でも不倫の曲なのでやめまんた。(^o^)ノ <不倫ダメ、ゼッタイ!

んでもって「白玉ダイブ」です。
パフェ食べてた友達が「白玉ダイブした!」って発言したのが元ネタ。ありがとう友よ。見てるー?

そして調子乗ってオリキャラ「白玉ちゃん」を作成。
オリキャラとか小学生以来だからデザインセンスの悪さには目をつぶってください。
白玉1改
背景描いてたらヒートアップして、気付いたら白玉ちゃんが完全に背景に飲まれておった。二度見した。
早速不憫な子フラグびんびん。

さて最初の記事はこれぐらいにして、これからまだまだ描きたい記事があるのでまたご覧いただけたら幸いでございます。
お知り合いの方、さびしいんで気が向いたらリンクしてやってください(コソコソ

では、また後ほど。
CATEGORY : ごあいさつ

プロフィール

さあや

Author:さあや
絵具と戯れるのが趣味です。
スカイプID→sa_ya_012
Pixiv ID→763060 sa-ya



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



Twitter...

sa_ya_ Reload



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
掲載情報 (1)
イベント (4)
雑記 (6)
リンク・お友達紹介 (2)
オフ会 (1)
動画 (1)



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 白玉ダイブ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。