白玉ダイブ

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カバヂの友達100人出来るかな」

2010.12.08 *Wed
5日に、アナログ部屋でお世話になったカバヂさん主催のオフ会「カバヂの友達100人できるかな」に参加してまいりました!
通称「カバヂ会」は以前から開催されていて、色んな方に「楽しいよー」ってお話を聞いていました。ので、参加できてすごく嬉しかった!
以前のカバヂ会の映像はニコ動にもアップされてます。


今回の場所は、品川のビル内の会議室
カバヂ会看板
デデーン

品川駅から歩いてる途中にナンパしたコッペパンさんとなぎさんとさとりさんとで「すげぇ!ちゃんと書いてあるw」って言ってましたw

カバヂ会看板2
(他がガチ会議っぽい…)

カバヂ会では、自分の作品(絵でも立体でも衣装でもなんでもありみたい)を飾って交流するのが目的です。

IMG_0633_convert_20101208225911ブログ用
自分のブース。
遠くから自分の作品見てる様子を内心ニヤニヤしながら見たり、よかったら名刺もらっていってください~ってお声かけさせていただいたり。

まま、他の人の作品も撮らせていただいたのですが、載せていいのかわからんので・・・
こんな感じでみなさん素敵な作品を飾っていられました!
見てるだけでも超楽しい。コミュニケーション取れてより一層楽しい!

会場の様子の写真も撮ったのですが、肖像権の問題もあるのでry

今回の参加者はなんと84人。カバヂさんの呼びかけでそんだけ集まるとか本当すごい・・・
んだもんで全く面識のない方々が多くて、少し緊張しました。

でもまぁそこは同じ趣味を持った者同士、声かけたりかけられたり、作品の話や制作方法尋ねたり答えたりで、たくさんの方とコミュニケーションがとれました♪
たのしー!

絵とか色を褒めていただいたり、書き方質問されるとやっぱり嬉しいですね。


お友達も増えてすごく充実してた・・・幸せ・・・

二次会もめちゃ楽しかった!うるさくてすんません!(毎度おなじみ
「あと一週間ではたちです!」って言ったらみんな(30数人ぐらい?)で、拍手してくださいました!
まぁ、3分の1の方ぐらいしか理解されてなかったと思うのですがww

嬉しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・ ありがとうございましたーー!


またありましたら是非参加させていただきたいです。
次はもっとレベルアップしてたらいいな!するよ!頑張る!

今回お知り合いいただいた方、そしてアナログ部屋の皆様、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。



とりあえず・・・ガチプロ多すぎてちょっとちびりかけたよ!
CATEGORY : オフ会

スケッチ

2010.11.20 *Sat
11/14に、スケッチをしに行きましたー!


初めて越生の黒山三滝という所へ行ってまいりました。
埼玉県民なのに来たことなかったよ・・・
11/14 1
この写真を撮ったあたりで、デジカメのSDカードの容量がいっぱいになるという事態に。
画像のサイズを小さくしていただいて、いらない画像を消して対応。カード買わなきゃ。

11/14 2
水が透き通っててすごく綺麗!

11/14 3
横画像になってしまって申し訳ないですが、この景色が自分的にツボでした。
背の高い木っていいよね。

11/14 3.5
皆さんと話したり写真撮ったりしながら滝に到着!
近づくと霧がかかる!

そして傍にレジャーシートをひいて、皆それぞれスケッチ。

屋外で描くというのが初めてだったのですが、すごく気持ちが良くて穏やかでした。
小さい子が絵を褒めてくれたのが嬉しかったですw
それから、さわがにが寄ってきました。屋外ならではですね。
モデルになりたかったのだろうか・・・

スケッチを終えて、下山して皆で昼食。
うどん屋さん、美味しかった~!


そして北坂戸へ移動。
11/14 4
夕日が綺麗に見えると言うことで、ここでもスケッチ!

11/14 5
川への写り込みがすっごく綺麗。

11/14 8
ささっとスケッチしていたら、いつの間にやら空がこんな色に。
変化があっという間で、空を描くのは難しいな~と実感しました。

11/14 6
綺麗だったな~
とにかく、空が広くて広くて、それをぼけ~っと眺めているだけでもう満たされる感じ。

この後、皆で夕食をとって解散。
夕食の豆腐ハンバーグも美味しかったー!


屋外で描く、というのは難しかったけど、気持ちよくていいなぁって思いました。
スケッチは公開しませんけど!w
いつかちゃんと描けるようになれたらいいな。

企画してくださったアイリスさん、本当にありがとうございました!
そしてご一緒した皆さんも、構ってくださってありがとうございました!楽しかったです!
CATEGORY : 雑記

サンクリ49

2010.10.24 *Sun
今日はサンシャインクリエイションにて、サークル:ピロウトウクズのやまきゅうさんのとこで売り子させていただきましたーっ!

サンクリも売り子も初めてだったのでいい経験になりましたぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

愛識Pさんが差し入れくださった!うまうまでした!というか、ピクフェスのときも持ってきていただいて本当にありがとうございます・・・超嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
以前お会いできなかったお詫びに響を押しつけてしまいました!

あとコッペパンさんが遊びに来てくれた!
お話できて楽しかった~!
デザフェス頑張ってくださーい!!


にしても朝からイケメンさんのお隣にいられて幸せでございましたヾ(*´∀`*)ノ
どきどきして言えなかったんですが、やまきゅうさんいい匂いした。ドキッ!
ご飯ごちそうさまでした~!

帰り際、やまきゅうさんが捨てようとしたこちら
ろーるちゃん
机の上に飾ってあったロールちゃん。
「捨てるんですか!?ください!」って言って貰ってしまった!かわいすぎる!部屋に飾ろ~(*´ω`)
会場でも目を引いていたように思います。見てる方多かったですね!

机の上の配置とか、どんなものを置くとか、勉強させていただきました。ふむふむ。

「独り立ちしてね(^ω^)ニコッ」とのお言葉をいただきました。

本作ることも考えてみようかしら・・・
需要?んなもんシランガナ!!


やまきゅうさん、またお誘いいただけると嬉しいです!ありがとうございましたー!
CATEGORY : イベント

Pixiv FESTA VOL.4

2010.10.18 *Mon
ピクフェスお疲れ様でしたーっ!!

あぁ あぁ・・・あっという間で、とても濃い2日間でした・・・


まず、展示するのもイベント出展するのも初めてで、何もわからずきょどっていたことをお詫び申し上げますorz
一歩踏み出したいなって時に三澤先生が告知されていらっしゃるのを見て、飛び込むように参加してしまいました。アナログ部屋の皆様には、誰だよお前状態で本当に申し訳ない・・・

でも皆さん暖かく迎えてくださって涙する思いでした(;_;)

アドバイスくださった方がた、本当に本当に光栄でした。
受けた言葉を忘れぬように精進したいと思います!


何より私の展示を見てくださった方々、本当にありがとうございました!!
名刺、貰っていってくれた方もありがとうございます。
アナログ部屋は大盛況で、あまり部屋にいることができなかったのですが、自分の絵を見てくださっている方を見ると心臓が破裂しそうな勢いでした。
あぁありがたやありがたや・・・


アナログ部屋では、素晴らしきライブペイントや「お題で描く」というイベントなど、アナログ部屋ならではのイベントが目白押しでとっても楽しかったです!
お題で~は皆さんのレベルとネタセンスに感動しました。


アフターもすごく楽しかったです!!騒がしいやつですみません・・・
あんなに大笑いしたの久しぶりでした~!

帰宅中も絵の話で盛り上がって、家に帰るまで本当に充実してました。



今回初めてこういったイベントに出て、すごくいい経験になりました。
自分は周りに絵描き友達がほとんどいないので「自分と誰かを比べる」ということは全くせずにいました。
でもあの場にいて、自分にはなにもかも足りてないって実感させられて、これから頑張っていこう!と思うことができました。
参加して、本当に良かった!

主催、運営の皆様ありがとうございました!!

また、話しかけてくださった方がたもありがとうございました。すごく嬉しかったです!


展示絵はこちら。
F1010471.jpg
近いうちにピクシブにうpします。
CATEGORY : イベント

初めての名刺

2010.10.09 *Sat
昨日、人生で初めての自分の名刺が届きました!!わーい!

絵柄については、この前葉書サイズの作品を1冊のアルバムにまとめたのですが、
それを親友に見せた時に「これが一番好き」って言ってくれた絵を名刺にしました。
ありがとう友よ。

届いたのを見た時はうわぁーっとテンション上がりました!

自分が作った物が印刷されて形になって届くのってこんなに楽しいんですね・・・ハマりそうで怖い。

ピクフェスで置いておくつもりなので、貰ってやってください!

あぁピクフェスまでもうちょっとーっ!どきどきする!
CATEGORY : 雑記

プロフィール

さあや

Author:さあや
絵具と戯れるのが趣味です。
スカイプID→sa_ya_012
Pixiv ID→763060 sa-ya



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



Twitter...

sa_ya_ Reload



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
掲載情報 (1)
イベント (4)
雑記 (6)
リンク・お友達紹介 (2)
オフ会 (1)
動画 (1)



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 白玉ダイブ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。